ブログ

ブログ

諦めないことの大切さ

皆さん、こんにちは!

BodyStoic名古屋店トレーナーのHIROです。

少しブログの更新が滞っててすみません。
先週ぐらいから体調を崩してしまってて普段の生活リズムに
なかなか戻せていませんでした。

アスリートとかって意外と身体が弱いというか、
普段のトレーニングで結構、追い込んだりしてるので
免疫力が落ちてしまい風邪など引きやすくなったりするんですよね。

僕もちょっとキツめにトレーニングしていたので
それでかなぁと。
トレーニング後はしっかりとケアしないといけないですね。

 

すぐには出ない結果というもの

さて、皆さんも日々目標に向かって努力されてると
思うんですけど、結果というものはなかなかすぐには出てくれません。

ダイエットとかでもそうですね、
2〜3日、食事制限したところで体型は変わりません。
多少、体重が減ったとしてもすぐに戻ってしまいます。

プロアスリートのパフォーマンスでも・・・
キツいメニューをこなしたからと言って明日すぐに
パフォーマンスが向上するわけじゃないです。

筋肉などは約3ヶ月ぐらいかけて
変わっていくとされています。
ですから、今やってることが3ヶ月後ぐらいに
ようやく出てくるといった感じです。

だから、多くの人は途中で挫折してしまいます。
努力しても結果が出ななければモチベーションも上がりません。
苦しいことをやっていれば、ヤメてしまいたくなる気持ちになるのは
当然のことだと思います。

歴史が証明している

しかし、これは今までの歴史が証明しているように
1つの成功法則がこの宇宙には存在しています。

あらゆる偉人と言われている人達も
色んな伝記で伝えられていますし、現代で活躍されている
成功者といわれている方々も同じ言葉を発しています。

それは、
最後まで諦めず目標に向かって努力したものだけが
成功を手に入れられる。

当たり前のことなんですけどね(笑)

そりゃ、やり遂げるまで諦めなければ
必ず成功します。

途中で諦めればそこで試合終了・・・(どっかで聞いたことあるな)

何が言いたいかと言うと、
結局、どれだけ時間かかろうがあなたの意思1つだと
いうことです。

あなたが失敗だ、もうダメだ、もうヤメた。
とならない限り、チャレンジは続行しています。

最終的にあなたの目標にたどり着けたなら
そのチャレンジは成功なんです。

諦めない人には助っ人が現れる

あと諦めなければ成功する理由の一つに
諦めず努力をしている人には本人が望んでも無いのに
必ずサポートしてくれる人が現れます。

どのタイミングで現れるのかは分かりませんが、
不思議なことにあなたを成功に導いてくれる人が必ず
現れてくれるんですよね。

ですから、常日頃から周りの人たちには
ちゃんと感謝しなければいけません。

逆に努力もせず、諦めてしまう人には誰からも
相手にされなくなってしまいます。
そして卑屈になっていき、自分さえも信じれられなくなっていきます。

目標達成するのに、自己尊重や自己信頼は
欠かせないというのは今の時代では科学的に証明されています。

まとめ

周りに感謝して、自分を信じて諦めない人と

自分さえ信じることも出来ずに諦めてしまう人。

どっちが良い人生になるかは明白ですね。

BodyStoic名古屋に来て戴いてる会員様、プロアスリートの方々の
ひたむきな姿からたくさんの気づきを得られていることに
深く感謝致します。