ブログ

ブログ

一般女性モニター 経過報告 #2

皆さん、こんにちは!

BodyStoic名古屋店トレーナーのHIROです。

workout 2回目

ワークアウト2回目です。

前回のカウンセリングで二の腕(上腕三頭筋)と内腿(内転筋群)が
気になるとのことでしたので、全体的にウェイトを絞りつつ
気になる部分を引き締めていく方向でやっていこうと思います。

まずはスクワットですね。
アップも兼ねて重りなしで行いました。

フォームはすごく綺麗です。

二の腕を引き締めるのに
ナロープッシュアップ

膝を立ててやることで難易度は下がります。

それでも最後の方は少しつらそうでしたので
サポートを少し入れて限界まで。

最後は体幹。

クランチでしっかりと効かせるコツは、骨盤を後傾させて
反動を使わずゆっくりと背骨を床から1つずつ離していくイメージで
行うと良いです。

その際、下腹の力を抜かないことが重要です。

 

途中、キツくて笑っちゃう場面もありましたが、
楽しんでワークアウトしていただけたかなと。

「お腹が(筋肉痛で)ヤバそう」と、
帰り際にボソッと(笑)

次回に備えてしっかりと休養して下さいね。