ブログ

ブログ

目的はなんですか?

皆さん、こんにちは。

BodyStoic名古屋店パーソナルトレーナーの髙橋です。

 

皆さんは運動を何のためにやっていますか?

多くの人は健康のためにやられていると思うのですが、その中でも細分化されて

ダイエットだったり、パフォーマンス上げるためだったり、ボディメイクだったりと

あると思います。

 

しかしながら、大前提は健康であること。そして機能的であること。

ここが根本的にないとその先にある派生的な目的は意味を成さないと思うのです。

 

身体を壊してまで、ダイエットしたいですか?身体を壊して、どうやってパフォーマンス上げますか?

違うと思います、運動をしてその先に健康であること、楽しく笑顔で人生を生きるからこその

ものだということを忘れてはいけません。

 

トレーニングなどを続けていくと、最初は健康であることを目的としていたにも

関わらず、筋肉をつけることに、胸を張らすことに、肩を盛り上げることに、お尻を上げることに・・・

執着していき自分の限界以上の重りを上げることに意識し、フォームも何も考えず必要以上に

回数をこなすことが目的となってしまっている人をよく見かけます。

 

これはあくまでも僕個人の価値観ですが、身体のラインを綺麗に魅せるためなのか、

極度に骨盤を前傾させた姿勢、必要以上に盛り上がったお尻、

全く意味を成さない盛り上がった胸筋、人間の自然な骨格から美しく見えるものに

関しては良いのですが、無理やり作った機能的な身体の使い方ができなくなるほどの

筋肉を大きくした身体には何の魅力も、美しさも感じません。

 

健康や機能的な美というものを度外視したボディメイク、ダイエットを

目指していらっしゃる方はBodyStoic名古屋に来ていただいても目的が違うので

ご希望に沿ったものはご提供できません。

しかし、歳をとっても自分の足でいつまでも歩きたい方、姿勢を治したい方

肩、腰、膝に痛みを抱えて日常動作がままならない方、パフォーマンスを上げたい方、

機能的で自然美な身体を作りたいと考えられている方はBodyStoic名古屋に足をお運びください。

 

18年間、プロのアスリート生活で怪我なく、故障なく過ごしてきた

ノウハウを余すことなくお伝えします。