ブログ

ブログ

自信ない人こそ筋トレ

皆さん、こんにちは!

BodyStoic名古屋店パーソナルトレーナーのHIROです。

 

只今、キャンペーン中で無料体験も行っています!
お得なコース料金となっておりますので是非、ご来店下さい!!

さて、こうして無料体験を行っているのですが・・・
お問い合わせや、口コミなどのお客様から「自信がないのですが・・・」
といったお声がよく聞かれます。

自信がないというのはそもそも体を動かすことについて、何が自信ないと
言ってるのでしょうか?
重いおもりを持つ自信がない?
続けられる自信がない?
正しくできるか自信がない?
お店にたどり着けるかどうか自信がない?
一体、何について自信がないと言うことなんでしょうか?

そして、よく考えて下さい。
何かを始めるのに自信って必要ですか?

重いおもり持つ必要はないですし、
続けられるかどうかやってみないと分からないですし、
最初から正しくできてなきゃいけない理由もないです。

自信なんてなくたって始められるんです。

自信がないと言っているのはただ単に「やらない」選択を
するための言い訳でしかないんです。

ましてや筋トレはやればやっただけ結果が出やすい。
かかる時間は個人差があれど、誰かと競争してるわけじゃなければ
気にする必要もないから、焦らずゆっくりと自分のペースで
トレーニングを続けていれば必ず身体は変わっていきます。

その中で短期間で身体を変えたいとか、より健康な身体になりたいと
思っているなら効率の良いトレーニングをしていかなければいけないし、
正しいフォームでケガのないトレーニングだったり、正しい知識で
トレーニングをしていかなければいけません。

これほど手軽に結果を体感できるものって中々無い。
男性は腕を鍛えれば太くなり、重いものを持てるようになる。
今まで出来なかった事ができるようになれば、それだけで自信に繋がります。

女性がお尻を鍛えればお尻が上がって丸みも帯びて脚が長く見えるようになる。
お洒落な服も似合うようになれば人から綺麗になったねと言われるだけで
自信に繋がります。

自分に自信が持てるようになる最良のツールが筋トレではないかなと
思います。

出来ないことが出来るようになる。
人から褒められる。
この積み重ねが自信となっていく。

そうしていくと面白いのが筋トレで得た自信が
他にも生きてくるんです。

身体が変われば人生が変わるって嘘じゃないなって
思いますよ。
この正の流れを是非、体感して欲しいんですね。