ブログ

ブログ

パーソナルジムどこにしようか迷ってる方、必見‼

皆さん、こんにちは!

BodyStoic名古屋店パーソナルトレーナーのHIROです。

 

最近は本当にパーソナルジム多くなりましたよね〜
色んな所にあるし、また色んな種類のパーソナルジムが出てきています。

加圧トレーニング、EMSトレーニング、VRトレーニング
暗闇フィットネスなんてのもありますね〜
まだまだありますね、ヨガ、ピラティス、ストレッチetc・・・

マンツーマンのところもあれば、大人数でやるところもあるし、
まぁ何にせよ、やたらめったらあるわけですよ。

お客さんの立場に立ったら、一体どこにしたらいいのか?って
迷ってしまいますよね。
そこでパーソナルトレーナーの立場とお客さん目線で
どういったパーソナルジムを選ぶべきなのかを考えていこうと思います。

不思議でならないパーソナルジムの選び方

最近では何やら返金保証問題とかで取り上げられておりますけど
本当、やめて欲しいですよね、一部の人達の行いによって
業界全体がそんな感じに見られてしまうのって。

パーソナルジムがどうこうじゃなくて、その人が悪いんで。
だけど、それってHPとかチラシ見ても分からないじゃないですか、
だから無料体験や見学できるところは必須ですね。

これが出来ないところはやめたほうがいいです。
見学だけっていうのも僕的にはやめたほうがいいと思ってます。

やはりどんな感じに教えてくれるのか、どういう口調でとか
それって実際に受けてみないと分からないのでね。

お客さんの立場に立って考えたとき、パーソナルジムを
選ぶ基準ってなんでしょうか?

やはり求めた結果が手に入る、これが1番なのではないでしょうか?
そもそものニーズですからね。

例えば痩せたいと考えられている人は痩せたという実績の多い
ジムを選ぶと思います。信用ですね。

その点で言えば、大手のパーソナルジムは強いですよね。
CMや広告なんかでバンバン、before after載せて
この短期間でこれだけ痩せました〜これだけ変わりました〜
ってやってれば信用になりますもん。

全国展開していて、これだけ大きければ安心だろうと
そういうジムを選んでしまいます。

でもね、考えてほしいんですよ結果を出しているのは
会社じゃないんで、トレーナーなんですよ。

結果を出してるトレーナーの名前、全く出てませんよね?
結果出せてるトレーナーがあなたに偶然、当たればいいですけど
それこそ特に体のことを分かってないトレーナーに当たったら
目も当てれません。

しかし、大手ジムを大きいから安心と選ぶ人はその会社が
痩せさせてくれると思い込んでしまってます。
これは完全に選ぶ基準が間違っています。

さらに求めた結果が手に入るってところを
明確に設定されてない人も多いです。
以前、僕が集客で悩んでいるときにアドバイスされたんですけど
痩せたいと思ってる人は痩せるっていう結果しか見ない。
と言われたんですね・・・

だけど、それってどうなの?と思うわけなんですよ。
痩せたら、体重落とせたら体型が崩れててもいいの?
痩せてたら健康じゃなくてもいいの?怪我しててもいいの?
故障しててもいいの?

良いわけないですよね。
痩せるなら美しく健康に痩せなければ意味がないんです。

一瞬の痩せたって満足を提供する気は微塵もありません。
もし、それを望んでいるんでしたらウチのジムに来てもらわなくても
結構だと思ってます。

何のために痩せるんですか?

例えばモテたい為に痩せるとしましょう。
頑張って痩せました、体型崩れてたモテますか?
頑張って体型崩れずに痩せました。でも体壊しました。
モテてもどこにも遊びに行けません。

それがあなたの望んだ未来ですか?

選んでほしいパーソナルジム

選んでほしいのは人です。トレーナーです。

あなたが痩せたいと要望出したら、ただ痩せさせるだけのトレーナー。
これは要りません。

あなたがカッコいい体になりたいと望んだら、ただ筋肉つけるだけの
トレーナーなんか要りません。

本当にクライアントのことを想って、クライアントの未来を考えて
あなたに親身になって真剣に考えてくれるトレーナーを選んで下さい。

ちなみにBodyStoicでは動ける身体というものをテーマに
ダイエットやボディメイクをさせていただいてます。

この動ける身体というのは、ただ筋肉をつけるだけじゃなく
その筋肉がいかにパフォーマンスに繋がるか。
これはアスリートだけがしたら良いとかではなくて、一般の方でも
日常生活のパフォーマンスを上げるという意味でもあります。

階段の上り下りだったら、荷物の持ち運び、動きの全てのパフォーマンスが
上がる身体作りというものをしていきます。

なぜ、動ける体なのか?
それは動ける体になれば勝手に体を動かしたくなるんです。
よし!運動しよう。と意気込まなくても勝手に動いてる。

そうすれば無理なダイエットしなくても自然と調律の取れた
体つきになっていきます。

一瞬だけ痩せただけなら、すぐに戻ってしまいますし
無理なダイエットすればそれはすなわち太りやすい体質にしただけと
なったりもします。

筋肉つけたけど、体が重くて仕方がない。
これでは運動もしなくなり、筋肉が贅肉に変わるのは時間の問題。
なにより楽しくない。

将来、自分の足で歩いて、走って、美味しいもの食べて、
人生を楽しみたくないですか?

目先の結果重視でパーソナルジム選ばないで下さい。
健康で美しく動ける体作りをしてくれて、あなたと真剣に
向き合ってくれるトレーナーがいるパーソナルジムを選びましょう。