ブログ

ブログ

無理なんかじゃない

皆さん、こんにちは!

BodyStoic名古屋店パーソナルトレーナーのHIROです。

 

「私にはどーせ無理」

 

今日、朝にFacebookを覗いていると
繋がっている方がある動画をシェアしていました。

普段はあまり、そういったものを見ることはなかったのですが
何気なく開いて視聴しました。

そこにはある男の人が自分の考えを大勢の前で
話をする場の映像だったのですが・・・

話している内容というのは他人から「お前にはどーせ無理」とか、
自分で「私にはできない」と可能性を消してしまう悪い言葉について
お話されていました。

僕はその動画を見終わってすぐにシェアしました。
とても素晴らしい内容だったからです。

普段、もしかしたら何気なく人に対しても、自分に対しても
使ってしまっている言葉かもしれなかったし、
まさにタイムリーで考えていた事だったからです。

無理なんかじゃないんです。
出来ないことが出来るようになることが成長です。

私には無理だとか、出来ないとか
最初から諦めないでください。

人の可能性を潰すのも良くないですが、自分に対しても
可能性を消さないで下さい。
私には無理だとか、出来ないという言葉を言うたびに
自信というものはなくなっていきます。

そして、自ら進もうという気力すらなくなってしまいます。

そうなってしまったら人生楽しくないです。

辛いこともあるし、苦しいこともあるし
哀しくなることばかりです。

けど、自分の可能性を消す言葉だけは
言わないようにしよう。
やれないことに挑戦していこうと、この動画を見て思いました。