ブログ

ブログ

圧倒的付加価値

皆さん、こんにちは!

暑いですね!
名古屋は気温38度・・・

夕方、少し涼しくなったかなと、近くの公園にバスケをしに
行ったのですが、滝のような汗で1時間も居れなかったトレーナーのHIROです(笑)

付加価値の話

読者の知りたいことって

さて、先日ブログを書いていきます!
トレーニング内容、食事アドバイス等々発信していきます。と
書きましたが・・・

読者が知りたいことってなんだろうと考えたんですね。

トレーニング内容だったり、食事のアドバイスもそうですよね、
あとは会員様の経過報告なんかも気になるところかな。

色々とあるんですけど、どうなんですかね?
僕が思うにブログまで真剣に読んでくれる方が欲してる情報って
自分は果たして変われるのかどうかってことじゃないです?

僕なら高いお金払うってことになった時に考えるなら
このジムで本当に変われるのか?
信用できるのか?続けていけるのか?ってことだと思うんですよ。

信用できるのか?続けていけるのか?といった意味では
日々のトレーニング内容だったり、専門知識だったりってのを
発信していくってのは意味があるかもしれませんが・・・

ただね、そういった中でも一番重要で且つ
自分が変われるかどうかってことにフォーカスした時に
僕が一番伝えたいことってマインドの部分なんです。

自分の身体を変えるのに必要なのってトレーニング内容でも、
食事のアドバイスでも専門知識でも無いんです。

あなた自身が変わろうとしない限り
知識だけあっても、変わることって出来ないんです。

マインドは根幹の部分ですから。

これはボディメイクだけに限ったことではありません。
人生においても一緒だと思っています。

圧倒的な付加価値

他を見渡せばBefore/Afterの写真だったり、
器具の使い方、トレーニングのやり方などを主に
発信していってます。

もちろん大事なことですし、それを知りたいという読者も
居られると思いますのでそれはそれで必要。

このブログでもそれは発信していきます。
ただボディストイック名古屋では
他との差別化を図るためにそれだけではない、それ以上に
圧倒的付加価値をこのブログで提供していこうと思っています。

それは目的達成するための方法だったり、
モチベーションを上げる為のマインドセットアップだったり、
ライフバランスを整える方法、視点の変え方などを
お伝えしていきます。

多くの人は物事を「1」つとして捉えてしまいます。
筋トレ=筋トレ
ダイエット=ダイエット

これではあまりにも勿体無いです。
筋トレ=ビジネス
ダイエット=夢の叶え方
ビジネス=人生と捉えていっても良くないですか?

というかむしろ、そう考えるべきです。
せっかく身体を変えるんですから、ついでに人生を変えたって
良いじゃありませんか。

ボディメイクをしよう!でボディメイクした。だけでは
つまらないんです。

ボディメイクした、で人生まで変わっちゃった。
これですよ、こっちのほうがもっとワクワクドキドキしませんか?

1度きりの人生ですから、楽しまなきゃ損です。

と、まぁ他には無い
ちょっと変わったブログになると思いますけど、
楽しんで読んでいただければなと思います。